【PR】

  

Posted by TI-DA at

使えるアイテムにしたい

2013年09月25日



ずいぶん前に思い切って購入したノンフライヤー!

揚げ物の多い我が家での活躍を期待して
購入直後にさっそくいつもの車麩のフライを作ってみたところ
なんとも味気ない感じになってしまって、残念な思いをしましたダウン

我が家では鶏の唐揚げとか食材そのものに油分を含んだ揚げ物はしないため
やはり高温の熱風でさらされたフライは中身の水分が飛んでしまい
せっかくの美味しさが逃げてしまっていたんです

そこで、いろいろ試してみました!(車麩のフライ)
①フライは一度冷凍しておいたものに上から油をかけて膜をつくる
    ↓
 ノンフライヤーの下に余分な油が落ちて
 外はカリカリ、中はしっとりジューシーな出来で美味しい!

②一瞬さっと油で揚げて、すぐに取り出したものをセット
    ↓
 こちらもとても美味しい出来で、余分な油が下に溜まっていた

フライはたいてい作り置きして冷凍してあるので
①の方法でやるのが一番手っ取り早い感じです
②の方がかなり普通に揚げたものに近いですが、一度揚げるなら
手間の点から①のほうがいい
揚げたものと多少違うけど、満足いく味ですOK



ノンフライヤーは基本、フライ向きなので、
天ぷらを作りたい時はどうしても揚げるしかありません

しかし、作り過ぎた天ぷらを次の日に食べたいとき
温める道具としてもノンフライヤーは役立ちます
時間の経ったべったりした天ぷらも、熱風でカリカリになりますラブ

せっかく買ったからには、ヘルシーで美味しいものを作れるようになりたいな
オーブンと同じで、セットすればチンとなるまで放っておけるというところも
忙しい夕食準備のときには有り難いですとけい(3時)

ほかの食材も試して、また美味しくできたら紹介したいと思いますキノコ

  
  • LINEで送る


Posted by ねこパンチ at 23:42Comments(0)日常・その他