給食に招待

2018年02月15日






昨日は息子のクラスにお呼ばれして
クラスメイトと一緒に給食を食べてきました

小学校では毎週金曜日の朝が読み聞かせの日で、
仕事の都合がつく範囲で、学校へ行き
うちにある絵本を読んできました

1年間ありがとうということで、いろんな形で学校に関わっている人達が
給食に招待され、各教室でお招きを受けたんです


私は一緒に給食を食べた後、クラスメイトにいろいろ質問をされたり、一言感想を述べた後、この色紙をもらいました
全員から言葉や絵をもらえるなんて思ってなかったから、とても嬉しかったです。
いい記念になりました


朝のたった10分、15分の
無理のない程度のボランティアだけど
嬉しそうな皆んなの顔を見て、
また来年も続けていきたいなぁと思いました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(event)の記事
慰霊の日2018
慰霊の日2018(2018-06-23 06:22)

バレンタインデー2018
バレンタインデー2018(2018-02-15 06:38)

ムーチーの日
ムーチーの日(2018-01-27 15:41)

急遽、福岡に帰省
急遽、福岡に帰省(2018-01-24 03:36)


Posted by ねこパンチ at 08:59│Comments(0)event
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。