クリスマスクッキー

2014年12月11日

『こぶたくん』の絵本を読んでクッキーが作りたくなったコウ

この日は3つのフレーバーを作ることにしました
もちろんノンミルク、ノンエッグ、ノンシュガー!



画像を撮る前にガッつく兄妹


型抜きは任せたので、型を抜いた上からまた型をぬいてしまってます
食べたら味は変わらないから、そのまま焼きました



キャロブ味はまだら模様に
でも、その方が雰囲気ある作品になりました



最後は食べるのに一生懸命な子供達の代わりに
私が型抜きしました
大麦若葉のグリーンはやっぱりクリスマスツリーでしょ!


焼いたら色が薄くなります





児童館に持って行って、お友達と一緒に食べました!








  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て5年生)の記事
コントローラー
コントローラー(2016-04-11 17:59)

忍び
忍び(2016-03-13 11:06)

正装してみました
正装してみました(2016-03-02 22:02)

夕焼け砂遊び
夕焼け砂遊び(2015-10-25 04:12)

5歳児健診
5歳児健診(2015-10-25 03:55)


Posted by ねこパンチ at 18:59│Comments(2)子育て5年生
この記事へのコメント
こんばんは^^

手作りクッキーいいですねー。美味しそー。

このブログ記事みて、私も娘と一緒に手作りしてみようと思いました^^
Posted by あやのっちあやのっち at 2014年12月11日 19:07
☆あやのっちさん
コメントありがとうございます。
ビーガンスイーツはとっても簡単で美味しいので
子供たちにピッタリです
是非娘さんと作ってみてくださいね!
Posted by ねこパンチねこパンチ at 2014年12月12日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。