ひなまつり2015

2015年03月03日

ひなまつりということで
桜餅、作りました!


朝から小豆を炊き、デーツを入れて甘みをつけ
道明寺粉で生地を作り
福岡で仕入れていた桜の葉で巻いて
できあがり☆

小豆の煮汁を道明寺に入れ忘れ
白い生地になってしまいましたが
良しとします

コウが保育園で作ってきたお雛様



我が家のお雛様



大名児童館のお雛様



こんなんもアリマス^_^



皆さんも、素敵なひなまつりを
お過ごしください





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て5年生)の記事
コントローラー
コントローラー(2016-04-11 17:59)

忍び
忍び(2016-03-13 11:06)

正装してみました
正装してみました(2016-03-02 22:02)

夕焼け砂遊び
夕焼け砂遊び(2015-10-25 04:12)

5歳児健診
5歳児健診(2015-10-25 03:55)


Posted by ねこパンチ at 17:47│Comments(2)子育て5年生
この記事へのコメント
久しぶりにオジャマしました。よーたとこーきの母です^ - ^

2人とも、大きくなりましたね!コウくんは、赤ちゃんの時のおもかげそのままたくましくなって。アンちゃんも女の子ですね。2人そっくり。楽しそうです^ - ^

我が家のウーマクー2人は4月から幼稚園に移ることが決まって、何かと新生活になりそうです。

またゆっくりお話したいですね
Posted by らら at 2015年03月08日 08:23
☆ららさん
お久しぶり!元気でしたか?
我が家の子供たちが大きくなってる訳ですから
よーたとこーきもさぞ成長していることでしょうね。
また土日にでも皆で一緒に遊べたらいいですね。

私もそろそろ職場復帰を考えています。
まだまだ流動的でいつから復帰するか悩む毎日です。
ゆっくり話がしたいなぁ。
Posted by ねこパンチねこパンチ at 2015年03月11日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。