アン、5歳の誕生日

2018年03月01日

2月26日はアンの5歳の誕生日でした!

通ってる幼稚園では、ちょうどその日が2月生まれの子の誕生会で、保護者も見にいくことができました


アンは右から5人目

マイクを持って
「おごしあんです。まん5さいになりました。おおきくなったらケーキやさんになりたいです」
と言えました

アンは今の所、お母さんと一緒にケーキ屋さんになると言っています

「だからお母さんも大きくなったらケーキ屋さんになってよ!」

とよく言われますが、
「もうお母さんは大きくなってるし、すでに航空管制官になってるよ」
と答えると

「もっと大きくなったらの話!」
という娘笑笑

確かにこの先、娘と一緒にお店を持つのもいいかもなぁと思う今日この頃

アンは病気の人も食べられるケーキを作るって言ってくれてるし、ちゃんと私の考えが伝わってるなぁと嬉しく思います

幼稚園から帰って来て、さっそく一緒に誕生日ケーキを作りました



今年はチョコケーキが良いということで、スポンジケーキ作りからほぼ本人にやらせてみたら、やはりせっかくの泡だてた泡がどんどん潰れてしまい
膨らまないスポンジの出来上がり!
でも、これはこれで美味しい♡

クリームをぬってデコレーションして
周りにはハート型タルトも飾って
シックなケーキの出来上がり!



コウも嬉しそう♬






身長 104センチ
体重 16.6キロ

ひらがなカタカナがだいぶ読めるようになって、たし算もコウに負けじとやってるから
さすが2人目の子は何でも早い早い

この1年もどんどん出来ることが増えていくでしょう

アンはアンらしく毎日を楽しく過ごしていって欲しいです

お誕生日おめでとう!!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アンの日記)の記事
むすめ・ぴあす
むすめ・ぴあす(2017-04-22 10:05)

お手伝いアン
お手伝いアン(2016-03-28 15:36)

復活の顔!
復活の顔!(2016-03-21 09:07)

アン、3歳のBirthday
アン、3歳のBirthday(2016-02-26 23:59)

りんごうさぎ
りんごうさぎ(2015-10-30 06:50)


Posted by ねこパンチ at 09:07│Comments(0)アンの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。